風景と速度

@takusan_neyoの日記

日記

上司が忙しそうにしてる隙を見逃さず、定時退社をキメた。

退社後、同期から「株式会社○○の○○さんから、メールの返信くださいって電話きたよ」とラインをもらい申し訳なくなった。

 

① 9時-5時でねむってお金をもらいたい ねむるのだって疲れるけどね

 

好きなクラフトビアパブで3杯飲んだ。美味いけど高くついた。ノルウェーのMedicineというビールはアルコールが10%ほどあってガツンとくる。(ちなみに缶1本で1400円した!)

途中、隣に来たひとは二日酔いだ〜と言ってグレープフルーツジュースを2杯、烏龍茶を1杯飲んで「近くの姉妹店をやめる店員に挨拶に行く」と出て行った。逆にかっこいい。

 

②姉妹店ってよく言うけれど兄弟店って言わない理由:かわいいから?

 

帰りにスーパーに寄った。前述のMedicineでそこそこ酔っており、しかし帰宅しても飲みたい気持ちはあった。こういうときは、5%でも3%でもない4%がいいんじゃないでしょうか。私の中の後輩がささやいた。そうだよね、飲みすぎても飲まなさすぎてもだめだ、私はそろそろ自分のキャパを覚え、それに合わせた飲み方をするべきだとおもった。

 

③氷結よりラミーの方が高いけど冬が終わるなら買っちゃうよねえ