風景と速度

@takusan_neyoの日記

いくつかの12月

いいこと。好きな本が再販されたり、好きな作家の本が出たりした。

よくないこと。仕事がこんがらがってておわりがみえない。でも終わりの日は近づいてくる。方針を決めるのは難しい。

もうすぐスマブラの新作が出るから、Switchを買った。ゲーム離れしていたから、自分のお金でハードを買うのははじめてかもしれない。このようなうれしいお金の使い方を習得していきたい。

上司に○○っち、と呼ばれてふにゃっとなった。

スマブラの新作が出て、それをやっている。Wii-Fitトレーナーが使いやすくてウケる。

雨が降ると会いたくなるひとがいて、そのひととはもう連絡がつかない。会いたさはやりどころなくわたしの中にとどまるしかなくて、寂しいと同時に愛おしくも思う。

寒くなってきたからコートとマフラーを引っ張りだしたんだけど、鼻炎で体調が終わってしまう。ハウスダストか何かのせいなのだろうか。洗うにも洗えないし困る、すごく。鼻を付け替えたい。

久しぶりにインフルエンザに罹った。40度の熱に朦朧としながら病院まで歩くあの感じは、とてもしんどいけれど嫌いじゃない。

あまりに待合室でしんどそうにしていたからか、受付のお姉さんがベッドで横になりますか?と聞いてくれた。そのときは、いや、大丈夫です、と強がったのだけど結局10分後ぐらいにベッドへ連行された。

仕事を休まないといけない。後ろがつっかえてる仕事だから、休み明けに仕事に行くのが怖い。